お店電話番号復旧致しました。ご迷惑おかけいたしました。

前回作った新メニューのイカチリを改造したぜぇ

店長:林田ペラード
店長:林田ペラード

おう俺だ!
林田ペラードだぜ

以前に、新メニュー開発中っていうブログを立ち上げたの覚えてるかい?

その時の記事はコチラ

新メニュー候補思案中!ナスとイカのチリソース、暑くなる今からこそピリ辛料理どう?
店長:林田ペラード ナスにしみ込んだチリソース、そして海鮮イカに絡むチリソース。 やばいぜぇめちゃくちゃ美味かったぜぇ。。 前回から、なんでこんな感じで新メニュー作ってるの?...
店長:林田ペラード
店長:林田ペラード

これがな、結構美味しいと、いろんな味見をしてくれた人から評判が良くてそれは良かったんだが、盛り付け方が地味だって言われたんだぜ。

 

自分からすると、その盛り付け方が地味っていうのは、あんまり意識してなかったから目からウロコって感じでした。

もちろん、全く意識してないということではなかったのですが、一般的な盛り付け方をしてしまっていたということに気付かされました。

 

そこで、調理の相方と相談しながら、そんな盛り付け方がいいのか?

目立つけど、意味も、美味しさも担保しないといけない。

 

そして、調理する立場からしてあまり手間暇を掛けないようにもしなければいけない。

 

店長:林田ペラード
店長:林田ペラード

なかなか、悩んだぜ。

 

そして、いろいろ考えて、試行錯誤した結果こうなりました。

改造後のイカチリ

こんな感じで、器も料理にしてみたんだぜぇ。

これが、イカチリそのものだけを食べるだけでも、評判はめちゃくちゃ良かったんですが、このパリパリの器を砕きながら一緒に食べると、食感と合わさって、素晴らしいマリアージュを表現してくれました。

店長:林田ペラード
店長:林田ペラード

マジで美味いんだぜぇ。
メニューへどこまで導入するかはまだ試行錯誤中だが、ある日いきなり、手書きのメニューに追加するかもだから、りんでんファンは期待してくれよな。

電話で予約 LINEで予約前日まで