お店の電話番号が繋がらなくなっております。現在復旧中です。お問い合わせは別の番号を掲載していますのでそちらよりご連絡ください。

ホルモン鉄板焼!ぷるんっジュワーって旨味が口の中に広がって美味いぜ

店長:林田ペラード
店長:林田ペラード

今回は、このホルモン鉄板を紹介していくぜ
このホルモンがマーーージで美味いってお客さんから評判だぜ

このホルモンを口に含んでひと噛みすると、ホルモンの肉汁がジュワっと広がる濃厚な味わいが、しっかりと、お酒のおつまみや、ご飯のおかずになるのよ。

 

そして、モヤシも美味いんだわ。
このホルモンから調理する時に出てくる肉汁とモヤシの一体感!

 

モヤシと、ホルモンを一緒に口に含んで食べれば食材同士がお互い調和して香りや味が口いっぱいに広がって

 

うまーー!!

ってな。

 

 

 

店長:林田ペラード
店長:林田ペラード

って、この間来てたお客さんに言ってもらったわ。
いやマジで。

 

 

マジでお酒、ご飯のおかずにズバッとささるよ。

とも言ってもらったわ。

 

評判のホルモン鉄板も美味しさを提供するために仕込みが大事なんだぜ

この鉄板ホルモンもな、いろいろな下処理を行ってるんだぜ。
しかも、できる限り短い時間で提供できるように工夫を沢山重ねてあるんだぜ。

 

店長:林田ペラード
店長:林田ペラード

だって、注文してすげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー長く待ったりしたくないだろ?

でもよ、
どうしても、こういうメニューがそこそこある居酒屋だと、待ち時間ってもんが発生するよな。

 

 

ウチの店、居酒屋りんでんでも、絶対絶対確実に100%待たせないとはいえない場合も、そりゃあるわけよ。

 

店長:林田ペラード
店長:林田ペラード

ただ、本心では絶対待たせたくないぜっていう、もう一人の林田ペラードが居るわけだ。

 

もうそりゃ、オーダーがたまり始めたら、心臓はバクバクよ。
やばい、やばい、やばい、やばい、やばい、やばい、やばい、

遅れちゃだめだ、遅れちゃだめだ、遅れちゃだめだ、遅れちゃだめだ、遅れちゃだめだ、遅れちゃだめだ…

これに負けちゃダメだ…
逃げちゃダメなんだ…

 

店長:林田ペラード
店長:林田ペラード

もう、心の中では、とある有名人気ロボットアニメの主人公の男の子と同じで、自分に言い聞かせてんのよ。
急げ!間に合わせろ!逃げんな俺!ってな。

 

だからこそ、料理の仕込みが、忙しい時間の自分を助けてくれるんだわ。

もちろん、厨房に入ってくれるもう一人の相棒お同じ気持ちだと思うのよ。

 

それでいて、達成しないといけないのは…

 

美味しいって感じてもらう事!

そのために食材をどのように、用意するのか?

カットしたり、ある程度の調理までは進めておくとか。

そのあと、冷凍するのか?、冷蔵にするのか?とか、本当に食材や料理メニューごとにいろいろ決め事を自分で作ってきたのよ。

調理する時の味付けや、味付けをするソースなども、独自でブレンドしたものを使っていたりするわけよ。

 

店長:林田ペラード
店長:林田ペラード

要は、一つ一つの食材に愛情を注ぐわけだ。
おいしくなーれ、おいしくなーれってな具合でな。

 

 

 

そしてな、このホルモン鉄板っていう居酒屋料理だけど、自分で言っちゃあなんだけどよ、

ぱっと見は、

どこの居酒屋にもあるわけよ(笑)

 

 

 

 

店長:林田ペラード
店長:林田ペラード

うちのホルモン鉄板!
美味いのは美味いんだぜ。
あっ自分で言っちゃった(笑)

 

 

このホルモン鉄板だけの話しではないけど、他の居酒屋よりも美味しいって思ってもらえるような努力は、この居酒屋りんでんが開業当初から続けている事なんだぜ。

 

 

ただ、他の居酒屋さんに勝ててるとは言わねぇ。
どこの居酒屋さんも命かけて頑張ってるはずだからな。
基本どのお店さんもリスペクトしてるぜ。

 

 

店長:林田ペラード
店長:林田ペラード

だが、負けてない!
とは勝手に思ってる。

 

なるべく安く。
なるべく量多く。

なるべくオーダーが入って早く出す。

 

そして、一番大事な要素として

美味しくなるように!

 

 

 

店長:林田ペラード
店長:林田ペラード

色々話したが、まぁこれからも、こんな食レポとまでは言わないけど、一つ一つの料理を紹介していくからさ。
よかったら居酒屋りんでんへ食べに来てくれよな!

って事で…

 

 

店長:林田ペラード
店長:林田ペラード

またな!
次のブログ記事で会おうぜ

 

電話で予約 LINEで予約前日まで